サーカス見るのにお金借りた

カードローンと利尻ヘアラーはブラック!

好きなアーティストのコンサートがある時に、「お金がたくさんあったらなぁ…」と思います。
お金があれば、アーティストグッズが全部買えるし、全国どこにでも追っかけができるからです。(チケットが取れるのであればの話ですが。)
数年前、あるアーティストにハマっていた時は、アルバイトをして暮らしていました。
休みはとりやすかったのですが、お金に余裕がなかったので、クレジットカードでお金を借りてコンサートに行っていました。
地元のコンサートだけでは物足りず、東京や福岡まで遠征していました。
後先のことを考えずにお金を借りていたので、気付いたときには30万円ほど借りていました。
このままではやばいと思ったので、クレジットカードでお金を借りるのを我慢しました。
当時好きだったアーティストも結婚してしまったので、興味がなくなってしまいました。
アーティストグッズなどをオークションで売り払って、今ハマっているアーティストのCDやDVDを買いました。
お金はいくらあっても困らないので、コツコツと貯金していきたいです。
◆参考 http://cutecute.org/

独身時代は、入ったお給料全てが自分の物だったので好きな物に好きなだけ使えていました。誰に気を遣うわけもなく、本当に気楽な生活を送れていたと結婚し、専業主婦になってからつくづく実感します。

私がそう感じるのは2点あります。まず第1に趣味が堪能できなくなりました。関西に住んでいながら東京ディズニーリゾートの年間パスを購入し、最低でも月に1度は訪問していました。お土産や交通費、宿泊費などにいくら注ぎ込んでいたか分かりません。しかし、結婚してからはそんなわけにもいきません。時間も無いけれど、やはり金銭面が苦しいのです。今では年に1度か2度行けたら良い方です。

2つ目は、交友関係にも影響してくることです。これまで仲の良い友人とは毎年誕生パーティーを開催し、プレゼントを贈り合う仲です。そんな友人が数名いますが、そのパーティーに使う飲食代にプレゼント代、全て主人が稼いできたお金です。また、周りの友人も出産をする人が増えてきました。出産祝いを贈るにも主人に報告しなくてはいけないのです。自分が結婚したからと言ってこれまでの関係を終わらせてしまうのも悲しいことだと感じます。

お金に関して、「女性だから」ということは感じたことはありません。しかし、専業主婦になるとやはり話は変わってきます。パートでも良いので働くべきだと最近は思うようになってきました。

専業主婦でも借りれる金融~銀行のカードローン

あとは専業主婦でも借りれるローンに頼らざるを得ないかも知れませんね。

最近は銀行が総量規制の対象外だからといって銀行もカードローンを発行するなどいろいろ宣伝していますね。
(☆ http://xn--hekm0a6402apghspem38etwtzzfb7o.net/

でも私は今までお金を借りたことがありません。
家はまだですが、車を買った時も、キャッシュで一括で払いました。
ちょうど金利が安くなるキャンペーンをやっていましたが、それでもローンを組むのは嫌でした。
頑張って車代を貯めてから購入したのです。わざわざローンを組まなければいけないような車は分不相応だと思いました。

家を買うのにローンを組む、というならまだわかります。車とは桁違いに高い買い物ですので。
でも、家を買うのに消費者金融で、というのは聞いたことがありません。当然、ローンを組むにしても銀行などから借りるのでしょう。
なぜかというと、消費者金融の金利はとても高いからです。

正直、なぜわざわざそんな高い金利でお金を借りなければならないのかわかりません。
学生時代、友達が気軽に学生ローンを組んでいて、本当に驚きました。
あれが欲しい、これが欲しいと言ってローンを組むのです。
お金を貯めてから使えば、金利分は払わなくて済むのに、そのわずかな期間が我慢できないのが信じられませんでした。

消費者金融のCMが明るすぎるのも問題だと思っています。敷居が低すぎます。
私は今後も、消費者金融を使う人とは相いれないでしょう。

春先に子供の通学用の定期パスを購入するのに10万円かかっていました。

毎春毎春です。それを前持って分かっているはずだったのに、二年目三年目の春、用意できていませんでした。大変申し訳ない思いでした。もちろんまとめて買う方法ばかりでなく、毎月買ってもいいのですが、ちょっと割高になります。その分が惜しくて、ついつい、、借りてから購入していました。

言い訳は、子供のため、子供の通学には絶対に必要なものだから、というものでした。

正直、他の予算を割り当てて、定期パス代にすればいいのに、そうすると他の例えば生活費にしわ寄せが来て、そのために借金となると余り聞こえがよろしくないのでは、子供のためならば、甘く見られるのでは、いや自分の心が甘くなっていました。そして返済もなるべく早くまとめて返せば、そんなに気にならないだろうと考えていました。結局はまとめての返済なんて無理で、結局は一年に渡って返し、そして春になりまた借りる羽目に、という悪循環でした。

カードローンと言えば、キャッシュカードについている便利な機能・・・くらいにしか思っていませんでしたが、今は口座が無くてもカードローンが可能なんですね!

審査も早いみたいだし、金利もそれほど高くないし、借りる時も返す時も手数料無料なんて便利すぎる・・・!

お金にキッチリしている人でも、冠婚葬祭などで急な出費を余儀なくされる場合もありますもんね。
そんな時はスピードが大切だし、出金できるATMがたくさんあるのも嬉しいです。
コンビニとかで利用できれば、周囲の目も気にならずに済みますからね!